i+idiot

カテゴリ:Pokemon2( 13 )

091211 "あれま。あれま"

あれよ、あれよ。
日が経つのは早いもので、随分と抜けていますが、
ポケモンはちょこちょこ進めていました。ずいぶん進みました。

 *

前回の日記からだと、まず、ハートのウロコ探しにちかつうろに籠ってましたね。次は、教え技のためにほしのかけらを集めるためこうてつじまに籠りまくり、ついでにみんなのレベル上げみたいなことを。

そして、頃合いをみて湖を回ってぎんがだんのイベント。そして、キッサキシティまでの長い道のり。確かパールのときもキッサキまでの道のりはしんどかったなー。

7つめのジムバッジはらくらく。
続いてぎんがだんのアカギを追ってテンガンざんを上へ上へ。長かったけれど、野生のポケモンとは戦わないようにしていた&ナビゲータが居たのでそんなに労せず。

やりのはしら〜やぶれたせかいは感動しましたね!プラチナすごい。
ちなみにやぶれたせかいはとっても迷いました。。

ストーリーはこんなところ。

 *

ポケモンについて書くのは面倒なので、エピソードをひとつ。
ニョロゾからニョロボンに進化させたい!となりまして、みずのいしを持たせて GTS で一人進化させようとするものの、交換できるような条件が出回っていなくて断念。と思ったら「通信進化じゃないよ…」と突っ込まれました!うへへえ。
通信進化じゃなかったのかうわあああ!すごいがんばったのに…と思いつつみずのいしを持たせてレベルアップ!…させても進化しない?あれ?あれ??と思ったら「みずのいしを使うんだよ…」と突っ込まれました!うわあああ。

そんな…そんな簡単なことだったの……

とりあえず目標のパーティと技は出そろいました。後は勝つのみ!

 *

- テンガンざんの途中の入り口
- こうてつじまゲンからたまご

- 夜、やしき行ってロトム
- イーブイもらう
- ポリゴンもらう (ノモセ)
- サイクリングロードの下んところのどうくつ

 *

ゴウカザル Lv.55
レントラー Lv.56
ミミロップ Lv.48
フワライド Lv.44
ニョロボン Lv.49

ナギサシティ --:-- (42:54)
[PR]
by broken_art | 2009-12-11 01:48 | Pokemon2

091202 "駆け抜けろ師走"

あーーもーーしばらくドタバタな毎日です。
ちょくちょくポケモンやっている気はするんですが、
眠る前が多いので、起きたらどこまで進めたかうろ覚えなんてことも。

 *

ミオシティに着きました!
ライバルとのバトルは楽々でした。なんだろう、ちょうど相手の弱点のポケモンが手持ちにあるので、それでバンバン倒していける感じ。
ミオジムは はがねタイプだったので、、ゴウカザルでかえんほうしゃ打ってたら終わってしまった。あっけなーい。

あとはですね、やっとこひでんわざを忘れさせられてひとあんしん。
こうてつじまで少しレベル上げてからリッシこ?行ってストーリー進めようかなあ。

 *

お友達からヒンバスをいただきました!!!!!!!
ふしぎなアメをあげたらミロカロスになりました!!!!!!!!!!!!!

前にポケモンやってたとき、あこがれてたなーミロカロス。うれしい。
ストーリーにはニョロゾが居るので、バトルで使えるようにしたいなあ。

 *

- カンナギ~ハクタイの間のどうろ
- リッシこのほとり

- 夜、やしき行ってロトム
- イーブイもらう
- ポリゴンもらう (ノモセ)
- サイクリングロードの下んところのどうくつ

 *

ゴウカザル Lv.44
レントラー Lv.42
ミミロップ Lv.39
フワライド Lv.36
ニョロモ  Lv.33

こうてつじま --:-- (31:09)
[PR]
by broken_art | 2009-12-02 22:04 | Pokemon2

091129 "ぴよぴよ"

ノモセからヨスガへ向かう道、ポケモンやしきがある方のトレーナー戦おわり。
あたまいたいコダック達がどいてくれたので、
カンナギタウンを目指すものの、きりばらいを覚えているのを連れてきていなくって戻ったりあわあわ。
段々とトレーナー戦が厳しくなってきました。

なみのりでミオシティに行けるようになったので、
着いたらいくつかひでんわざを忘れさせたいー。
ゴウカザルのいわくだき、フワライドのいあいぎり、この2つ。

 *

- ミオシティに行く
- ひでんわざ、わざ構成考える
- ビーダルつかまえる
- カンナギ~ハクタイの間のどうろ

- 夜、やしき行ってロトム
- イーブイもらう
- ポリゴンもらう (ノモセ)
- サイクリングロードの下んところのどうくつ

 *

ゴウカザル Lv.43
レントラー Lv.41
クロバット Lv.40
ミミロップ Lv.39
フワライド Lv.34
ニョロモ  Lv.01

ミオシティへ向かう途中 --:-- (28:58)
[PR]
by broken_art | 2009-11-29 06:38 | Pokemon2

091126 "あっトロステ見てないぞ?"

フワライドがそらをとべるようになりました!どこへでもゆけるな。

トバリシティからノモセシティへ。
素直じゃないので、リッシこのほとりを通って行きました。
たぶん、素直じゃない。

ノモセの街を一回りして、ジムはすこし手こずりましたね。
入ってから出るまで、一回も回復に帰らずにクリアしたいじゃないですか。
奥まで入ったら面倒じゃないですか。。
今回はギリギリギリどうにかなったものの、この調子だと次は無理かなー。
これで、バッジ5つ。

 *

Lv.41 までがくしゅうそうちでねばって、ヒコザルがかえんほうしゃ覚えました。
自分でもあほなのかなーと思います。
しかしこれで戦闘要員に!うへへん。

 *

- 次、ぎんがだんのイベント
- 夜、やしき行ってロトム
- イーブイもらう
- ポリゴンもらう
- サイクリングロードの下んところのどうくつ
- 212番道路でめずらしいポケモンをみる?

 *

ゴウカザル Lv.42 (New!?)
レントラー Lv.37
クロバット Lv.40
ミミロップ Lv.32
フワライド Lv.32
ニョロモ  Lv.01 (New!?)

ノモセシティ --:-- (26:50)
[PR]
by broken_art | 2009-11-26 03:46 | Pokemon2

091125 "あめふり"

ストーリーが進みましたよ。
ズイタウンからトバリシティへ。短めの一本道で楽だった!

トバリを一巡りして、ジム戦を終わらせたところで今日は終わり。
ジムはフワライドのかぜおこしのみで突っ切れました☆

あ、話しかけてポリゴンをくれるっぽい人が居ますよね。
強いのを貰った方がいいのかな、、と決められなかったので後回しにしました。

 *

- 夜、やしき行ってロトム
- イーブイもらう
- ポリゴンもらう
- サイクリングロードの下んところのどうくつ

 *

ヒコザル  Lv.36
レントラー Lv.33
クロバット Lv.40
ミミロップ Lv.31
フワライド Lv.31

トバリシティ --:-- (24:44)
[PR]
by broken_art | 2009-11-25 03:37 | Pokemon2

091124 "えっ"

ひどくひどく久しぶりです。
役に立つようなことはほとんど書き残されていなかったけれど、このブログ書いておいて良かったー。おかげさまでストーリーどこまで進めていたのかギリギリつかめたよ!

DS の電池切れてたり、充電するのが面倒だったり、そうしている間に間にポケモンへのハードルが上がりまくっていたしばらくですが、また始めましたー。
ちまちまやっていこう、今度こそ。
とりあえず、ストーリークリアへ。

あとは、何レベルでどの技を覚えさせよう、とか手持ちのパーティについては考えていたと思うのだけれど、そのメモどっかやっちゃったから困ったものです。
思い出さなきゃ、たくさん。

 *

今日はロストタワーを終わらせました。実は、立ってる人とのバトルは全部終わっていたらしく、きりばらいを覚えてきていないところで詰んでいたみたいで。
草むらで適当に捕まえてみたムクバードで事無きを得ました。

ひでんわざってどこまで行けば忘れさせられるんでしたっけ。
既にいくつか手持ちのに覚えさせてしまったので、ひでん用ポケモンとか用意したいなーと考えています。今度ぐぐろ。

 *

そうそう ポケモンしばらく放置中に、ポケモンを愛する友人より
マナフィ(英語の) シェイミ(映画の) ニョロモ(Lv.1 固体値がえっと..) を頂きました!
マナフィは確か今年の誕生日うんぬんに、ですね。
もーもーしぇいしぇいーー。

マナフィとシェイミ、かわいい!!!!!
でも勿体なくてもうちょっと色々覚えてから、ということでボックスに入っています。

ニョロモは波乗り&普通にパーティ要員として使おうかな!と!
確かそういうお話でもらいましたし。へへへー。
クロバットのところに入れようかなー。

 *

- 夜、やしき行ってロトム
- イーブイもらう
- サイクリングロードの下んところのどうくつ

 *

ヒコザル  Lv.32
レントラー Lv.31
クロバット Lv.40
ミミロップ Lv.30
フワライド Lv.30

ズイタウン --:-- (23:18)
[PR]
by broken_art | 2009-11-24 04:35 | Pokemon2

090107 "あとからリボ"

ズイのいせき終わらせたでござる。

 *

夜、やしき行ってロトム
イーブイもらう
ロストタワー
サイクリングロードの下んところのどうくつ

以上、覚え書き。

 *

ヒコザル  Lv.31
レントラー Lv.31
クロバット Lv.40
ミミロップ Lv.29
フワライド Lv.30

ズイタウン 0:32 (20:10)
[PR]
by broken_art | 2009-01-13 03:00 | Pokemon2

090105 "あまり記憶に無い"

起きて寝ぼけ頭でやったような気がする。
ズイタウンに着いたりした。
バッジも1つ増えたような気がする。曖昧。

 *

夜、やしき行ってロトム
イーブイもらう
ロストタワー
ズイのいせき
サイクリングロードの下んところのどうくつ

覚え書き。

 *

そうそう、ミミロップになった!やっとなった!
おんがえしおぼえさせようかなー。

書き出して気付いたけれど、
レントラーにもなったし、フワライドにもなったみたい。
でもなによりミミロップかわいいよおおおお。

 *

ヒコザル  Lv.30
レントラー Lv.31
クロバット Lv.40
ミミロップ Lv.29
フワライド Lv.30

ズイタウン 2:30 (19:38)
[PR]
by broken_art | 2009-01-06 04:20 | Pokemon2

090104 "はふはふは"

全然やってなかった!
おーいそがしやいそがしやー。

 *

日記書き忘れているけれど 1228 に少しやったらしいです。
ソースは ぼうけんノート。

 *

レベルを適当に上げて、ハクタイのもりをいい加減に抜けました。
はやくミミロルなつかせたいよう。
しあわせのすず もらいました。
がくしゅうそうち もらいました。
あーあと夜に屋敷にロトムが出るって読んだんでつかまえにいきたいですまる

ハクタイシティでやることは終わったぽいので、
次はサイクリングロードかーなー。
自転車快適!!!!!

 *

ヒコザル  Lv.25
ルクシオ  Lv.25
クロバット Lv.40
ミミロル  Lv.27
フワンテ  Lv.27

ハクタイシティ 4:18 (17:08)
[PR]
by broken_art | 2009-01-04 21:31 | Pokemon2

081206 "くろばっとおおお"

たくさん歩いて クロバット になりました。
しかし、そんなに可愛くないです。

 *

うぃふぃ対戦を初めてしました。
ふるぼっこにされたとです。

 *

ねむいです。

 *

ヒコザル  Lv.23
ルクシオ  Lv.20
クロバット Lv.40
ミミロル  Lv.13
ゴース   Lv.13
フワンテ  Lv.15

ソノオタウン 1:29 (12:50)
[PR]
by broken_art | 2008-12-07 02:07 | Pokemon2